入会にあたって



【稽古日】

・毎週日曜日:豊明市立 中央小学校体育館(9〜12時)
・毎週金曜日:豊明市 阿野ふれあい会館(19〜21時)

※都合により お休みすることがありますので、HP&ブログでご確認ください m(_ _)m
※時々HP画面が見れないときがありますが、そのときは時間を置いて
  再度アクセスしてみてください m(_ _)m


【金額】
・入会金:不要
・お月謝:小学生以上一般(大人)まで・・・一律2,000円
 
2016.10現在 有難いことに新規入会者 多数にて指導が追いついていません (>_<)
 現在年中さん以下の入会はお断りいたしております。
 年長さんは本人のやる気次第とさせて頂きます m(_ _)m

※クレジットカードや銀行引き落とし等は扱っておりません。
  月に一回、お月謝袋を渡すので、次のお稽古の時に手渡し願います。
※日曜日のみ、金曜日のみ、の参加もOKですが、
  一ヶ月に1回しか参加しなくても8回参加しても金額は変わりません。

中央小の学区外の子どもさんも、市外在住の方も通っております。
(豊明、刈谷、大府、東海市・・・) まずは見学にお越しください (^^)

「MAIL」でお問い合わせ頂いたメールは、管理人の「紅葉」に届きます。
※この度 緑帯から茶帯に昇級し、改名いたしました (^^ゞ

・【お名前】は、ハンドルネームでも苗字のみでも大丈夫です。
・【職業、住所、TEL】などの個人情報も必要ではありません。
・メール確認後、ヤフーメールから返信いたしますので ドメインの解除&
 迷惑フォルダに入っていないかの確認をお願い致します (^^)




【道着】
・空手着
最初はトレーニングウェアでもOK。
※空手着の値段は メーカー・素材・サイズにより異なりますが
 上下セット白帯付きで 3,000円〜10,000円超まで色々あります。
 各自で購入されても良いし、先生に相談にすれば紹介してくれます。


・夏は遊愛会Tシャツ
 1枚目はプレゼント致します。2枚目からは購入してください m(_ _)m

【防具】
・メンホー(面)
・プロテクター(胸部をガードするカバー)
・拳サポーター(拳をガードするグローブ。赤青一式必要)


※防具は組手で使う道具ですので、最初は必要ありません。
  まずは基本から始めるので、防具は おいおい、とお考えください。
※メンホー、プロテクターはレンタルもあるので ご相談ください。
  ↑2016.4 現在 入会者が多く、レンタルが不足しております。
   新規入会者にはメンホーと拳サポはご購入頂いております m(_ _)m

※一年中通して裸足です。
 道具さえ揃えば比較的経済的なお稽古だと思います (^^)v

【大会】
・年に2〜3回(スケジュールをご確認下さい)
 ・強制ではありません。
 ・組手のみ、形のみ、の出場でも大丈夫。
 ・組手には大会によって「寸止め」と「防具付き」とあり、
  本人の年齢、意思、レベルに応じて先生が決めます。
※屋内競技ですので、よほどのことがない限り 順延や中止はありません。
 応援するママも日焼けや寒さ対策、トイレの心配はほとんどないですよ〜 (^^)v

【帯】
白帯・黒帯って…何??? (?_?)

空手にも「級」があります
遊愛会の場合は初心者・経験者問わず入会者は無級の白帯から始まり
オレンジ(9級)→黄色(8・7級)→緑(6・5級)→紫(4・3級)→茶色(2・1級)
と、レベルが上がるごとに色も変わっていきます(
)→黒帯

そして黒帯
から「初段」
黒帯を取ったらオワリ (^0^)/ではありません。
黒帯からがスタート!という気構えで稽古をしてください。
※結婚がゴールではないのと同じですね (-_-;)

【昇級・昇段試験について】
・子供は色帯(オレンジ・黄・緑・紫・茶)→黒帯
・大人は白→茶色→黒帯、です
 
一般女子は例外あり (-_-;)

・遊愛会は空手を商売としておりません。
・試験は不定期で、毎年決まった時期に行っていません。
・師範と先生方が
「取るにふさわしい」と判断した時期に開催します。
・試験を受けるにあたり
「受験費用」「申し込み金」等は一切頂いておりません。
・昇級しても帯の色が変わらないこともあります(その場合は賞状のみ)
・帯の色が変わる時は、賞状と帯が師範からプレゼントされます。



ざっと書き上げてみましたが、その他質問などありましたら
直接訪問 or メールでお問い合わせください

また、随時見学&体験稽古も行っております。

お気軽に声をかけてください (^^)/


強い=怖い、ではありません。
声が大きいだけです、怖くないです (((^^;)

強い=優しい、です。

遊愛会は、本当の意味で
心が強く、優しい大人になってもらいたい、と
願ってやまない会です (^^)





inserted by FC2 system