御挨拶

私は自然体という言葉が大好きです。

あいさつが出来、ありがとうございますの言葉が自然にできる人になれるよう
心身共に鍛え、礼節を守り、強さのなかに優しさ・思いやりが
生まれてくるものだと思っています。

スポーツ空手だけでなく、実践空手を会得し
自分の身は自分で守る精神の空手道を目指します。

頭から押さえた練習ではなく、のびのびとした雰囲気の中から
厳しさ・忍耐力が備わり
空手をやって良かった、と思える人が育って欲しいです。

師範 中山 博

:自分の生まれたところ 愛媛県宇和島市 遊子(うわじまし・ゆす)
:いろんな人に出会い 育ててくれた愛知県

師範理念

15才で和道流・名古屋中支部に入門。
1年後に春日井支部へ移り指導を受ける。

25才で師匠の後を継ぎ師範となり、一般生の指導に当たる。

平成15年から地元に恩返しの意味で空手を広め、交流の場を作ることにし、
現在に至っています。

師範略歴




指導者紹介

  師範と春日井道場時代に苦楽を共にした
  諸先生方です。
  
  遊愛会の荒木紀男先生と中山師範は、
  和道流開祖の大塚博紀最高師範の直弟子の
  鈴木辰夫氏の弟子にあたる
  加納氏、戸松氏に師事。
 


 師範の息子さんを含めた若先生方。

 熊本県開新高校出身。
 県大会3位、インターハイ出場の実績あり。

          上段回し蹴り☆    




inserted by FC2 system